《ダイエットで地球温暖化対策(・∀・)》

0


    おはようございます。 さくら工務店の伊藤です。

    今日から、3連休ですね。 それにしてもいい天気^ ^

    気持ちいい(^O^)

    羨ましい限りの行楽日和、お気を付けてお出かけください。

    ******************

    突然ですが!皆さんは

    毎日、何か運動してますか〜?

    45歳にもなると、腹回りが気になり、 尚且つ、肉のつく位置が変わって来ているような、、、
    (ヽ´ω`)トホホ・・とれにくい


    なので、私は天気がいい日は

    朝は、チャリを押して徒歩通勤o(・д´・+)ゞ

    夜は上り坂を、チャリをこいで帰宅o(`・ω´・+o)

    ご想像通り、いい運動になります。

    皆さんもいかがですか(^^)

    これって、車で通勤しないから

    地球温暖化対策にもなっちゃったりして(・∀・)ナ~ンチャッテ

    ++++++ ++++++ ++++++ ++++++ ++

    ところで、みなさん!

    地球って?どれくらい温暖化が進んでるか知っていますか?

    産業革命の時(19世紀後半)より2℃平均気温が上がったら、深刻な状況になるらしいです。

    ちなみに、JCCCAの報告では
    1880~2012で、0.85℃??上昇しているらしいです!(◎_◎;)

    しかも原因となっている二酸化炭素は2010年ですでに、63%排出済みIPCC報告!(◎_◎;)

    難しい〜話すな〜ってヾ(・ε・。)ォィォィ

    でも、これって、ヤバくないですか??

    さあ、みんなで、ハイテク設備や機械に頼りすぎない、エコな世の中にしていきませんか!

    未来のために! 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    私は、まずは、通勤と?(^^)ゞ

    『自然の恩恵と小さなエネルギー』で 『冬暖かく、夏涼しく、自然の光で明るい家づくり』で、貢献していこうと思います。


    リノベ学校 4回目

    0
      とても気持ちいい天気!


      今日は、


      1985リノベ学校 第4回を受講するため


      大阪南港へ


      徳山駅ホームから山側の景色を見ようと思ってびつくり





      おしゃれな新しい市立図書館の外観ができていました。


      かわるね!しゅうにゃん市って感じです。


      さて、リノベ学校





      45歳まだまだ、勉強です。


      この勉強会は


      新しいものを学ぶというよりも


      本来のリフォームのあり方を学ぶ勉強会


      リノベ学校は、


      部品交換型のリフォームではなく、


      暮らし向上リフォームの勉強会





      構造、温熱、対劣化という本質改善型のリフォームの勉強会です。


      なぜなら、その必要性がある家が大半だからです。





      今日は、学んだことを


      実際に、図面に落とし込み


      プレゼンを全員でする


      ワークショップ!


      初めて見るプレゼンに設定


      しかも50分という時間制限


      だから、こんな感じ





      不完全燃焼!という感じでしたが


      とても充実していました。


      週一で自社でトレーニングに使いたいと思います。


      終わりには、みんなさん


      それぞれのプレゼンを写真撮りまくり





      素晴らしいプレゼンばかりで


      刺激を受けました。



      なごりおしいですが


      今日はここまで、お疲れ様でした。m(._.)m

      皆様のおかげですm(._.)m

      0
        金土と棟上げをさせていただきました


        心配していた雨も





        何故か、2日とも、


        縁起良く、『ふりこみ』程度でした。




        しかもなんと


        2日目の午後は、ひどく降る予報だったのに


        午後から、晴れ!





        天井の断熱も終了し


        屋根の雨養生と、建物全体の雨養生まで終わりました。





        お施主様始め、皆様の日頃の行いのおかげです。


        ありがとうございました。m(._.)m

        キッチンダイニング

        0



          キッチンとダイニングが横並びって


          お料理、配膳、後片付けが


          楽ですよね。

          災害に強い家

          0



            災害に強い家


            この度も


            耐震等級3+制振です。

            | 1/20PAGES | >>


            ©2015 株式会社 さくら工務店. All Rights Reserved.